退職キング

主にブラック企業に10年間勤めていた経験談をまとめています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を辞めたいけど親に反対された時の対処法【君の考えは甘くない】

実家暮らしで両親と住んでいる人にとって会社を辞める際に乗り越えないといけない弊害が2つあります。 それは上司の引き止めを切り抜けること。 そしてもう一つは親に会社を辞めることを納得させることです。 会社を辞めたいけど親に反対される・・・ なか…

納得してもらえる退職理由を考えてもあまり意味がない理由

「会社を辞めたいけど引き止められたらどうしよう ・・・」 「会社が辞めにくい状況だけどなんとか納得してもらえる様な退職理由はないだろうか・・・」 こう考えて少しでも円満に辞められる様に長い間退職理由を考えている人も多いと思います。 ですが・・…

会社が人手不足で辞めれない時はこう考えたらOK

会社を退職しようと決意はしたものの、あることで悩みが出てきます。 それは会社の状況です。 例えば ・退職を切り出そうとしたが自分より先に退職が決まった人がいて辞めにくくなり、自分も続いて退職を申し出るのは非常識なのか? ・上司など産休に入る人…

【退職のタイミング】繁忙期や引き継ぎが終わるまで待ってはいけない

やっと会社を辞める決意ができたのに新たな問題が出てきます。 それはどのタイミングで辞めればいいのか? という問題です。 いきなり辞められてもみんなが困るから1ヶ月や3ヶ月前後に辞めないといけないのか? 人も足りてない中辞めたり繁忙期なのに辞め…