退職キング

主にブラック企業に10年間勤めていた経験談をまとめています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事から早く帰りたいならこれをやめると30分は早く帰れる

いつも残業で会社を出るのが遅い・・・家に帰ると夜中12時回っている・・・ 毎日毎日残業ばかりで少しでも早く帰りたいですよね。 実は残業以外の余計なことで帰るのが30分〜1時間も帰るのが遅くなっているかもしれません。 それは誰かに付いて行ったり…

人に嫌われても平気な人は何を考えているのか?

嫌われていることでひどく悩んでいる人がいます。 特に会社に勤めていると人生の半分以上をそこで過ごすことになるので、そこで人間関係で悩んでしまうと憂鬱です。 ひどいと休日家にいても嫌われていることで悩んで苦しんで日常生活に支障が出ている人もい…

【体験談】会社を辞めるかいつまでも迷ってる人へ

会社を辞めるか、続けるかを考えることってあると思います。 会社がブラック企業っぽかったり、 特に28、29歳ぐらいになってもうすぐ30歳になる、まだ20代の方が転職の幅は広い。そこで自分の将来を考えた時、このままでいいのか? 人が立て続けに辞…

職場の先輩・上司があなたに冷たい4つの理由

職場の先輩や上司との関係で悩んでいる方は多いと思います。 社会人になると1日の大半、そして何十年もその人と同じ空間で過ごさないといけません。その中で気の合わない人、苦手な人がいると気が滅入ってしまいます。 特に先輩や上司が私に冷たいと感じると…