退職キング

主にブラック企業に10年間勤めていた経験談をまとめています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

嫌な会社をすぐに辞める人は勝ち組【根性がある】

会社嫌だから辞めたい人へ、、、 嫌な会社は辞めたい。 けど、それを邪魔するものがあります。 ・社会は嫌なことなんていくらでもある ・嫌だからってすぐに辞めるような人はどこに行っても通用しない ・嫌だから辞めるのは逃げ、甘え ・嫌なことでもみんな…

職場の嫌いな上司に挨拶しないで無視するとどうなるのか経験談を話します

職場の上司と上手くいかない・・・ これよくあることです。 私も以前勤めていた会社で全く合わない上司がいました。 それでも社会人としての礼儀として挨拶はしていたのですが、いつも冷たい返事・・・ このそっけない挨拶がさらにストレスになっていました…

人手不足の会社で働き続ける人の末路【経験者が警告する】

今現在就活中の人や人手不足の会社で働いている人へ向けた内容です。 生活のため、人手がいないから辞めたいけど辞めるわけにはいかない、いつかこの状況がよくなる、など考えながら我慢している人もいるかと思います。 しかし、残念ながらいつまで頑張って…

将来の事が不安でブラック企業を辞めれない問題を解決します【人生終わってる】

ブラック企業を辞めたいけどそれを思い留めてしまう心配事があります。 「転職してもまた同じブラック企業だったらどうしよう・・・」 「今よりもヤバい会社だったらどうしよう・・・」 「仕事見つからなかったらどうしよう・・・」 「もう生きていけない・…

仕事をすぐ辞める=「どこに行っても続かない・社会で通用しない」⬅︎そんなことないですよ

「会社に入ったけどもう辞めたい・・・」 これよくあることです。 でも親や会社の大人たちはそうやって会社を1日や3日、数ヶ月で辞めるような人を 「そんなすぐに辞めてたらどこに行っても続かない!」 「嫌だからって辞めてるようじゃ社会で通用しない!…

この3つに当てはまったら今すぐその会社を辞めないと取り返しがつかなくなるよ

ブラック企業経験者から言うと、今あなたが勤めている会社、あなた自身がが下記のことに1つでも当てはまっているようなら今すぐ辞めることをお勧めします。 私はなかなか辞めないでかなりしんどい思いをして来たので、人生取り返しがつかなくなる前に一度目…

「会社を辞めるのはもったいない」という気持ちを取り除きます

会社を辞める際、あらゆることがブレーキになり辞めたいけどなかなか辞められないでいます。 そのうちの一つが「辞めたらもったいない」という気持ちです。 上司から引き止めでよく言われる言葉でもありますね。 私も上司に退職を申しだ際に言われました。 …

会社を辞めるのは次の転職先が見つかるまで続けた方がいいのか?失敗談を語る

会社を辞めようと思っていても様々な事が心のブレーキになってしまい、悩んでいつまでたっても辞められないでいます。 人手不足やお世話になった人間関係などが退職の邪魔をしますね。 今回は「会社を辞めるのは次の転職先が見つかってからの方がいいのか?…

残業が多いから会社を辞めるのは甘えではないよ

働き方改革だとか言って働き方を変えていける会社もあれば変えていけない会社もあります。 表面上働き方改革とか言ってけているようで実際は何も変わっていなかったり、今まで通りの長時間労働がこれからも当たり前のように続いていく会社もあります。 そん…

会社を辞めれないあらゆる問題を解決【まとめ】

会社を辞めたいけど「人手不足」「上司に引き止められる」「こんなことで辞めるのは甘えなのか?」などの理由で会社を辞めるのにブレーキがかかってしまってなかなかブラック企業から抜け出せない人に向けての内容です。 この内容は「人手不足で辞めにくい」…

人手不足の会社はクソゲーと同じ【辞めるべきです】

今現在、人手不足の状況(もしくはなかなか人手不足が解消されない)の会社で働いている人に警告です。 「今人がいないから大変だ」 「新人が入ってもすぐに辞める」 「どんどん人が辞めていく・・・」 「早く人が入ってくれないかな・・・」 「いつか人手不…

ブラック企業に入りたくない人向けの転職サイト3選

やっとの思いでブラック企業から抜け出せたもののまだまだ不安は尽きないです。 それは 「転職した先がまたブラック企業だったらどうしよう・・・」 「前の会社よりもヤバいとこかもしれない・・・」 「ネットの情報を参考に求人票など確認してもどこもブラ…

友達がいなくても人生を楽しく生きていく方法【孤独だから充実する】

友達がいないと人生つまらないと思っていませんか? 昔から友達もできす、友達にも裏切られ、社会に出ると周りの友達は結婚やお互い忙しくて疎遠になり気づけば友達がいなくなってしまった・・・ 職場でも友達と呼べる人はいない・・・ こういうことあると思…

ブラック企業をバックレるとどうなるのか?

ブラック企業から抜け出すにはバックれが一番てっとり早い辞め方です。 ◉人手不足でなかなか辞めにくくてとても辞めるなんて言い出せないってことがない ◉勇気を出して退職を伝えるなんてことをしなくてもいいし ◉上司に引き止めをされなくてもいいし ◉退職…

体を壊したり鬱になったら休職しても意味がないので絶対に退職をしましょう

理不尽な上司のパワハラ、鬼のような長時間労働、人間関係、仕事がキツイなどで精神を病んだり体を壊してもう辛い・・・こんなの耐えられない・・・ もう辞めたほうがいいのか?一度休職をしたほうがいいのか?・・・ このようなことを考えている人に向けた…