退職キング

主にブラック企業に10年間勤めていた経験談をまとめています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

副業のせどり・転売で簡単に稼げるかやってみた

収入を増やしたいと思い何か自分にもできる副業はないか、せどりをやってみようかと思っている人へ私が実際に副収入が欲しくて1年ほどやってみてどれぐらい稼げるのか、気をつけた方がいいことなど経験して思ったことをお伝えしようかと思います。 結論から…

投資経験も知識もないFX初心者がで5万円をどれだけ増やせるかやってみた

年収数千万、数億稼ぐ金持ちを夢見て副業初心者で投資経験も知識もない私がFXに手を出して2週間ほど経った経過をまとめました。 FXに手を出したきっかけは ・家で出来て誰とも関わらないでできる副業だから ・一気にお金を増やしたいから ・会社員の給料20…

面接辞退の連絡を電話・メールどちらもやってみた【こんな感じです】

就活中で面接までたどり着いたけど 「やっぱりこの会社やめとこうかな・・・」 「面接辞退したいけど、電話でするのがいいのかメールでしてもいいのか・・・」 「面接を辞退するのは失礼なのか・・・」 と考えて面接を辞退するか受けるか迷っている人へ、私…

在宅の正社員・バイト・パートを探してる人向けのお仕事サイトおすすめ

コロナウイルスの影響で働き方が変わり、家で仕事ができる「在宅ワーク」「テレワーク」が注目されるようになりました。 わざわざ会社に出勤しなくても家でできたり、リモートで会議ができたり、満員電車に乗らなくてもいいなどの発見がありました。 コロナ…

学歴資格なしが何歳からでも正社員で就職できるのは製造業だ【体験談】

就職に困っている20代から50代ぐらいの人へ私が製造業で働いてきた経験をお伝えしたいと思います。 特に、学歴も資格もない、30代超えていて20代向けの転職サイトが使えないなどで選べる求人がないという人は 「製造業」という選択肢があります。 そ…

古物商許可証を申請してみた【書類集めから取得まで一連の流れ】

副業でせどり・転売を始めるにあたって必要な"古物商許可証"を取得するために何をどうすればいいのかわからない人向けに難しく説明しないでわかりやすく一般人の私が一般人向けに、古物商を取得するまでの流れをまとめました。 大抵ネットで調べても訳分かり…

スマホ・家だけで絶対に出来る1000円〜5万の小遣い稼ぎ

手っ取り早くお金を稼ぎたい。 副業・お小遣い稼ぎをやってみたいけどどうやっていいかわからない。 本当に稼げるのか、、、数百円の子供の小遣い程度しか稼げないんじゃないか、、、怪しくないか、、という不安などからなかなか手が出せないでいる人へ向け…

残業したくない人が早く帰る方法

ブラック企業やら働き方改革やらが取り上げられ、働き方が変わった会社もあればいつも通り残業生活のままの会社もあります。 形だけタイムカードを切り、サービス残業なんてザラです。 長時間労働や過労死が問題になり、うちの会社も楽になるかと思えば全く…

【実体験】転職して人手不足の会社に入ってしまうとどうなるのか

転職活動をしている人、現在人手不足の会社に勤めている人、辞めたいけど人手不足で辞められない人へ向けた内容です。 今は人が足りないけど、いつか楽になる・・・ なかなか人手が安定しない・・・ このまま続けていいんだろうか・・・ と、不安なまま会社…

退職代行を使うのは甘えじゃない【非常識な会社を辞めるためのもの】

会社を辞めたいけど、、、人手不足でとても辞めるなんて言い出せない。 辞めるなんていったらダメだと言われるんじゃないか、、、 退職代行を使って辞めようとするけど、こんなのを使って辞めるなんて非常識なんじゃないか、、、甘えなんじゃないか、、、 こ…