退職キング

主にブラック企業に10年間勤めていた経験談をまとめています。

この考えを捨てるとブラック企業なんて簡単に辞めれる

「この会社ブラックだ。。。。」「もう嫌だ会社辞めたい・・・」

会社を辞めたいけど、なぜか辞められないです。

それは、「人手不足」「繁忙期」「辞めにくい雰囲気」「辞めさせてくれない」などいろいろな問題がブラック企業にはあります。

 

なかなか辞めれないからズルズルと続けてしまって1年、2年と経っていませんか?

 

なかなか一歩が踏み出せないのでいつまで経っても辞めれない。

 

それはなぜか?

 

 

答えは、あなたが

○真面目

○社会人としてちゃんとしようとしている

からです。

 

「こんなことしたら社会人として失格」

「社会人として礼儀正しく辞めないと」

「こんな状況で辞めるなんて非常識」

 

親や先輩の教えで社会人はこうあるべきみたいな事を教えられてるから、これに反する事は出来ないんです。

 

だから、

「人手不足な状況で辞めるわけにはいかない」

「繁忙期の中辞めるなんて非常識」

「みんなしんどい中頑張ってるのに自分だけ逃げ出すわけにはいかない」

 

とブレーキがかかって辞められません。

 

 

ブラック企業を簡単に辞められる人は

 

○社会人としてちゃんとしてない人

○いい加減な人

○常識がない人

です。

 

社会人としてちゃんとしてないから

 

人手不足でも

「知らんがな、人手不足なのはそっちの都合だろ、頑張ったらいいじゃん」

 

上司に引き止められても

「無理です」

「やってられないんで」

「もう明日から来ないんで」

 

逃げ、根性なし、こんな事で辞めてらどこに行っても通用しないぞと言われても

「大丈夫です」

 

と、簡単にあしらって辞めていきます。

これは辞めさせない為のただの脅し文句なので

 

 

簡単にみんなを裏切りますし、真面目に引き継ぎをしてから辞めようなんて微塵も思っていません。

即日辞めます。

 

引き継ぎなんか真面目にやってたら辞めるのに1、2ヶ月かかるんで。

その1、2ヶ月勿体無いので。

ちゃんとしなければ明日からもう会社行かなくていいし人生の1、2ヶ月得しますよ。

 

 

 

 

こういういい加減な人がブラック企業に支配されないで抜け出せて、真面目に社会人としてちゃんとしようとしている人がいつまで経っても会社を辞めれません。

 

ブラック企業からすれば真面目な人間は使い勝手のいい駒ですよ。

だってどれだけ理不尽な事をしても会社にしがみついてくれるんですから。

 

 

だから、真面目な社会人をやめましょう。

真面目がバカをみる世の中です。

ちょっとふざけてていい加減な人が人生を有意義に過ごしているんですよ。

 

 

あなたがやるべき事は、今すぐ仕事を投げ出してでも辞表出して即辞めしてください。

 

何言われても

「うるさい、黙れ」

「嫌です、無理です」

「もう電話してこないでください、着信拒否しとくんで、家にも来ないでください」

みたいにあしらってください。

 

 

他人事みたいに聞こえるかもしれませんが悪いですけど、ブラック企業自体が"非常識"な会社なので、こちらも"非常識"なぐらいじゃないと辞められませんよ。

 

常識が通用しないので真面目な社会人はまずブラック企業から抜け出せないです。

 

真面目な人はこのままブラック企業に支配されて人生を棒に振ってしまうか、体壊して鬱になって人生詰むか、過労でタヒぬかですよ。

 

 

人手不足なのは会社が悪い。

辞める人が根性がない、社会を舐めてるんじゃなくてこれだけ辞めていく会社がおかしい、ヤバい会社だということに気づきましょう。

 

残業が多いのはおかしい事。

「お前たちの仕事のやり方が悪いから残業が増えている、効率が悪い事をしているのに残業が多くてしんどいと言うのはおかしい」

「人が少ない中でどうすれば仕事を早く捌けるか考えろ」

「どこの会社も同じ」

「こんなことで辞めたらどこに行っても通用しない」

 

この言葉には一切耳を傾けないでください。

 

辞めさせないための脅し文句です。

普段の長時間労働で心も体も疲弊していて冷静な判断ができない状態になっているので

まるで

「こんな事でしんどい、辞めようなんて思っていることが間違ってるんだ」

と思わせて洗脳させる手口です。

 

だからあなたが会社を辞めてやろうというのは間違ってないので思い切って辞めても大丈夫です。

 

 

 

みんなの心配はしてはいけません。

みんな頑張ってるんじゃありません。

洗脳される前に早く抜け出してください。

自分の命、人生だけ考えてください。

他人の心配して他人のために自分の人生を棒に振ってブラック企業に洗脳されるような事は絶対にあってはダメです。

 

どこまでお人好しなんですか?

 

他人のために自分の人生を棒に振るような事は絶対にダメです。

 

これができる人がブラック企業から抜け出せます。

 

 

ブラック企業から抜け出した後は2度とまたブラック企業に再就職しないためにこちらの転職サイトで仕事を探すことをお勧めします⬇︎

理由はブラック企業がないからです。

www.drslimman.com