エアーズの人間観察

人間関係の悩み、仕事の悩み、ダイエットの悩み、孤独について考えています。

スタイルのいい女性・引き締まった体の男性は実際そんなにいない

服を身につけていればわからないですが服を脱いでみると意外とお腹が出ていたり二の腕がプルプルだったり、体全体的に余分なお肉が付いていたりそういう方がほとんどです。普通の会社にはEXILEやローラさんのような体が仕上がっている人はまずいません。

 

男性も・女性も下の画像のような体型の人がほとんどです。

 

f:id:slimwaistman:20190630095033j:plain

f:id:slimwaistman:20190630095045j:plain


これが現実です。なので彼氏・彼女を作る際にスレンダーな女性や細マッチョの男性がいいなどあまり理想を高くしない方がいいでしょう。
 

太っていなくて痩せているように見えても腹筋はなく胸筋もない。

太っていないけどくびれがないただまっすぐな体型でただ細いだけ・もしくは痩せすぎている体型の人がほとんどなのが現実です。

 

下の画像のような美脚でスレンダーな体型の女性はほぼ存在しません。

f:id:slimwaistman:20190630095019j:plain


 

 入社当時は太っていなくても運動する機会がまずないので1日会社で座ってお菓子食べて、夜飲みに行って余計なもの食べてみんな太っていきますし、誰もスタイルを維持しようとは思っていないのです。

太りたくないと思っているんでしょうけどやはり人は皆楽をしたいのです。できる限りしんどいことはしたくないし、好きなものを好きなだけ食べたいんです。

少しでも楽して痩せとうと食べなかったり、カロリーゼロの食品とかに頼るんですけど、我慢できなくてバクバク食べて、失敗していきます。

 

なぜ男性も女性も髪型・化粧・眉・ファッション・アクセサリーには力を入れるのに自分の体は何もしようとしないのでしょうか?服で見えないからでしょうか?

せっかく見た目がいいのにもったいないなぁと私は感じてしまいます。

 

それでも好みは人によって違うので「ある程度ぽっちゃりしている方がいい」と思う人や「筋肉質の人はムリ」と思う人もいると思いますが、私は太っている人やぽっちゃりしている人は自分にだらしない人だと思っています。

 

 

 スタイルがいい人・体型維持できている人は昔太っていてトラウマがあったり、太った体はだらしなくてみっともないと強く思っています。

なので絶対に太りません。太らないための習慣が体に染み付いているのでダイエットを始めたばかりの方が「しんどい」「我慢できない」と思っていることもその人たちは全く苦に感じていません。

 

 

  その中でスタイルがいい人は珍しいのでかなり注目されますし、話題にもなります。

今の世の中スタイルがいいのはかなりのステータスだと思います。