退職キング

主にブラック企業に10年間勤めていた経験談をまとめています。

この3つに当てはまったら今すぐその会社を辞めないと取り返しがつかなくなるよ

f:id:slimwaistman:20200422182930j:plain

ブラック企業経験者から言うと、今あなたが勤めている会社、あなた自身がが下記のことに1つでも当てはまっているようなら今すぐ辞めることをお勧めします。

 

私はなかなか辞めないでかなりしんどい思いをして来たので、人生取り返しがつかなくなる前に一度目を通してみてください。

 

どれか一つでも当てはまるなら会社を辞めても後悔はしませんし、今後の人生を充実させるために必要な選択です。

 

私はなかなか辞めないで後悔した経験があるので、辞めない方が後悔するおそれがあるので自分の大事な人生を台無しにしてしまわない為にぜひこの内容を参考にしてみてください。 

 

 

 

 

  

 

1.「人が立て続けに辞めていく」

 

今、勤めている会社が離職率が高く人が立て続けに辞めていく、人が入ってもすぐに辞めていきいつまでたっても人手不足が解消されないようなら今すぐにでも辞めるべきです。

 

もうこの会社は呪われているのでこれからも人は辞め続けていきます。

新しい人はもう入ってこないでしょう。

入ってきたとしてもすぐに辞めます。

 

ブラック企業だと判断するからです。

ブラック企業が話題になり、今の若者はブラック企業に入りたくないのでブラック企業の特徴とか辞めるべき会社とか調べてます。

 

だから会社に入っても会社の状況を見て人手不足だとか残業が多いとか判断するとすぐに辞めます。

私も会社に入ってすぐにブラックと判断して辞めたことがあります。

 

中にはこの人手不足の状況で頑張ってくれている社員も見切りをつけて辞めていくパターンもあります。

私がそうでした。

会社も動いてくれましたが状況は良くなるどころか続ければ続けるほどなぜか人は減っていきました。

「これはもうダメだな・・・」

と思い見切りをつけて辞めてやりました。

「いつかこの状況が良くなる」

とありもしない希望を抱いてもそれは無駄です。

 

人手不足の会社で頑張れば頑張るほど人が辞めていき、辞めた人の仕事が自分に回ってきて残業も増え、休日出勤も増え、自分が苦しい思いをするだけです。

 

人手が足りなさすぎて辞めたくても辞めてはいけない状況になってしまうともう抜け出せません。

地獄の日々で、この先待っているのは悲惨な人生です。

こうなってしまう前に辞めてしまいましょう。

www.drslimman.com

 

 

2.「プライベートがない」

 

これまでの人生を生きてきて仕事以外に何をしましたか?

「仕事しかしてない」

と思ったら今すぐ辞めましょう。

 

自分の人生なのに自分の人生を生きないで会社のために自分の人生を捧げてしまっています。

毎日の残業

休日出勤

GWもお盆も年末年始も仕事

 

こんな状況の職場でいつまでも働いていると、申し訳ないですがもう生きている意味はないと言っていいでしょう。

老後に人生を振り返って

「仕事以外何もしてこなかったな・・・」

「これがやりたかったな・・・」

なんてことになってしまいます。

 

やりがいを感じているとか、好きな仕事だとかそれは錯覚です。

会社に洗脳されてしまっていることに早く気付きましょう。

 

会社のために尽くしてはいけません。

自分の人生のために尽くしましょう。

会社の都合に合わせてはいけません。

自分のプライベートを確保できる会社に入りましょう。

 

長時間残業や人手不足を避けたいなら下記の転職サイトが良いです。

先ほどの在宅ができる仕事を探しながらブラック企業も避けた会社を見つけましょう。

ブラック企業を避けることに特化しているのでオススメです。
www.drslimman.com

 

 

3.「体調を崩した」

 

今まで健康体で体調を崩すなんてなかったのに、この会社に入ってから体調を崩すようになった場合は今すぐにこの会社をやめましょう。

 

この会社があなたに合っていないからです。

Android端末専用のゲームをiPhoneでプレイして急に落ちたりフリーズしたりしているようなものです。

決してあなたが忍耐力がないとか甘えだとかではありません。

対応していないのにどれだけ頑張っても不具合しか起きなくて正常にプレイできません。

 

だから気分が悪くなったり、頭痛に悩まされたり嘔吐などの症状が発生します。

あなたはAndorid専用なのに間違えてiPhoneにインストールされてしまっています。

だからAndroidに移行しましょう。

 

私も以前転職して間違えて対応していない端末に入ってしまい不具合ばかり起こしてしまいました。

同じブラック企業だったのですが、転職前は身体を壊すなんてこともなかったのに転職で間違えた端末に入ってしまってから頻繁に嘔吐や頭痛などの症状に悩まされていました。

 

さらに長時間労働のブラック企業だったこともありさらに悪化してしまいました。

 

このままでまぶっ壊れてしまうと思い辞めました。

すると今まで起きていた不具合が直ったんです。

そして自分が対応している職場に移ったので不具合が起きることもなく毎日を送れています。
www.drslimman.com

 

 

【辞め時を見逃すとどんどん辞めにくくなる】

 

辞め時を見逃してしまうと、そうやってダラダラしている間に出世してしまったり、もう一人でも辞められると変わらないとか、絶対に辞めてはいけない状況になりもう抜け出せなくなるので行動は1秒でも早い方がいいです。

 

辞めようか続けようか悩んでいる間に誰かが退職を申し出ますから、そうなると言いにくくなりますよね。

そうなるとしばらく続けないといけません。

 

"このチャンスを失ってしまうともう辞められない"と思ってください。

 

私は過去にさっさと辞めないから、先に誰かに辞められて辞めるタイミングを見逃し体を壊して辞めるという形になってしまいました。

 

20代をほぼブラック企業で奴隷生活をしていたのでこのようなことになってしまわないために先ほど説明した4つの内、1つでも当てはまるようなら今すぐに退職をしましょう。

 

今後の自分の人生を台無しにしてしまうかもしれない重大なことなので悩む暇はないです。

1.「迷っている」

2.「人が辞めていく」

3.「プライベートがない」

4.「体調を崩した」

 

1つでも当てはまったら辞めた方がいいです。