〜Relieving' Your Stress〜

人間関係の悩み、ブラック企業を抜け出す方法、孤独や生活などの日常の悩みを解消しましょう

ライブを1人で観に来ている人は結構いるのでおかしいことではないですよ

f:id:slimwaistman:20190811141317j:plain

好きなアーティストのライブがあるけど友達と音楽の趣味が合わなかったり、そもそも誘う友達がいなかったりでライブを観に行きたいけど・・・

「あの人1人で来てる」

「友達いないのかな」

と思われないかを気にして1人で行くのをためらっている人いますね。

1人でライブを観に行くのが恥ずかしいと思っている。

 

何も心配する必要ありません。

1人でライブを観に来きている人は結構います。

当然私も1人で観に行きますよ。誰とも音楽の趣味が合いませんから。

 

周りのお客さんは1人で来ている人なんか探していない

 

まず、周りのお客さんは

「誰が何人で来てる」とか

「1人で寂しい奴だ」とかそんなこと見てません。

可愛い子が来てるか、イケメンが来てるかしか、そして好きなアーティストしか見てないので、誰も気になっていないことを勝手に気にして悩んでしまっています。

 

いちいち1人とか友達がいないみたいに思われることを気にしてライブに行くのをやめるのはもったいなすぎますよ。誰もそんなこと見てませんから。

「あの人1人で来てる」

「友達いないのかな」

と気になって見ている人は1人や友達がいないと思われることを気にしながら1人で来ている人です。

そういう人はやたらと周りをキョロキョロします。

そして1人で来ている人のことをよく見ます。そしてよく目が合います。

 

複数人で来ている人は当然友達と来ているのでそんなことが気にならないので、わざわざ1人で来ている人を探しません。

 

 

 

「いろんなタイプの人が1人で来ている」

 

1人でライブを観に来ている人はいろんな年代でいろんなタイプの人がいますよ。

 

陽気でチャラそうなおっさんが1人で来てたりしますし、

ダンディーなオジさんも1人で来てたりしますし、

20代ぐらいの好青年が1人で来てたりしますし、

高校生や大学生ぐらいの人も1人で来てますし、

女性も普通に1人で来てますし、1人でノリノリで踊ってましたよ。

そして外国人の方は音楽に合わせてよく踊る。

 

1人で来てることや友達がいないと思われることを気にしていたらせっかくの最高のライブが楽しめなくなってしまいますよ。

私は1人でライブに行ってますけど楽しいですよ。

好きなアーティストの歌やパフォーマンスを生で見れることがもう最高なので。

友達がいないと楽しめないなんてそんなことはありません。

 

1人でもライブは楽しめる

 

1人が怖くてそのライブに興味のない友達を誘っても友達は何も楽しくありませんから。

1人で来てる分友達に気を使う必要もないし、ライブ後の物販のエリアでだらだら過ごしても誰も「早く行こうよ・・・」など文句言いませんからね。

 

1人で来ている=友達がいない

というわけではありません。

 

中には友達がいない人もいるでしょうけど、誰とも音楽の趣味が合わず仕方なく1人できている人もいるのです。

私の場合はそもそも友達もそんなにいませんし誰とも音楽の趣味が合わないので必然的に1人でライブに行っているんですけど。

 

私は、最初に1人でライブに行く際に1人とか友達がいないみたいに思われることは多少気にしましたけどいざ1人で行ってみると、1人で来ている人も結構いたので何も気になりませんでした。

 

同じように1人で来ている人がいるという安心感があったんだと思います。

 

ライブに1人で来ていることを気にしてしまうと自分と同じように1人で来ている人を見つけられないと、

「自分だけ1人で来ている」みたいになって不安になってしまうので、周りの人間は見ないほうがいいですよ。

 

まずライブを楽しみに来ているはずなので全く知らない他人のことを気にする必要がありません。

その他人のことを気にしていても自分には何の関係もない人なのでそんなこと気にしているだけ時間の無駄です。

どうせライブが終わって翌日になればその他人の顔なんか忘れているんですから。

 

なのでライブを1人で観に来ている人は普通にいるので周りの目なんて気にしないで思いっきりライブを楽しみましょう!