〜Relieving' Your Stress〜

人間関係の悩み、ブラック企業を抜け出す方法、孤独や生活などの日常の悩みを解消しましょう

【恋愛経験がない男子向け】女性の脈ありサインの勘違い16選

f:id:slimwaistman:20190831135845j:plain

 

恋愛経験が少ない、女性と接することがなかった人ほどすべての女性に対して「自分に気があるんじゃないか」と勘違いしてしまいます。

 

お店の定員さんに対しても「気があるのかな」

と思ってしまいます。

 

社会に出て会社に就職すると女性がたくさんいます。学校では接することがなくても会社では業務のやりとりなので必ず接する機会があります。

 

女性のことを知らないとただの事務的な連絡だけでも「好きなのかな」

とイタイ勘違いをしてしまうことになります。

すぐに勘違いしてしまうと

「経験が足りない」

「口説いたらすぐに落ちる」

とか軽くバカにされるのでこれが"イジリ"につながる可能性もあるので気をつけないといけません。

 

"女性が男性に話しかける=好意がある・脈あり・恋愛感情"

というふうに女性は好きな男性にしか話しかけないと思っています。

 

そんなことはないんです。

 

これから女性の脈ありサインを勘違いしないために気をつけることを話していきます。

 

 

 

 

 

 1.「話しかけてくる」

 

ただの雑談をするときでも

女性は好意がある男性にか話しかけないんじゃありません。

好意のないなんとも思っていない男性にも話しかけますよ。

 

ただし不潔な人や下心が見え見えな男性、ただその人が嫌いな場合は話しかけてきません。

 

ブサイクとか見た目は関係ありません。

 

恋愛とか、脈ありサインを意識しすぎています。

 

 

2.「目が合う・見てくる」

 

何回もその人と目が合うとなぜか意識してしまいますね。

もしかすると相手も何かしら意識をしているかもしれません。

 

注意するのが

あなたから一方的に見ているだけで、相手の女性は

「あの人なんでずっと、見てくるんだろう?」

と思って見ているだけかもしれません。

 

相手の方から先に見ているようであれば、何かしらの感情があるのかもしれません。

ですが「好意」と捉えるのは早いです。

 

ただあなたの顔が特徴的だったり面白かったり、その人にとって何か中毒性のある顔だから見ているだけかもしれません。

 

私も可愛いとかではなく特徴的な顔の人がいれば男性でも女性でもつい見てしまいますから。

 

目を見てくるのは・・・普通のことです。

恋人や友達関係なく人と話しているときは目を見て話しますし、聞くときも目を見たり目をそらしたりします。

 

 

3.「目を合わせられない」

 

好きな人とは目を合わせられないってよく聞きますね。

正直それは人によります。

肉食系、草食系関係なく好きな人と目を合わせられる人は合わせられますし、合わせられない人は合わせられません。

 

嫌われているから目が合わないこともあります。

嫌いな人の目は見たくありませんからね。

 

 

4.「距離が近い」

 

パーソナルスペース がありますよね。

 

恋人関係 :半径45cm以内

友達関係 :半径45cm〜1.2m以内

社会関係 :半径1.2m〜3.5m以内

公衆関係 :半径3.5m〜

 

手と手が触れ合う距離感だと好意があるとかよく言います。

 

しかし、誰でもその人に用があればそれなりの近い距離まで接近するのであてになりません。

声が小さい人だとそれなりに近寄らないと聞き取ってもらえないからわざと至近距離まで近寄ることもあるんです。

(そうやってわざと近づいて脈ありと勘違いさせて男を手玉にとる女性もいる)

 

このパーソナルスペースを意識しすぎると自分の半径45cm以内に入ってきた全ての女性に対して

「俺に気があるんじゃないか」

と勘違いしてしまいます。

 

 

5.「笑顔」

 

 ただの社交辞令です。

できるだけ人間関係を円満に、そして誰にも嫌われたくなく平穏に過ごしたいので、自分をよく思われようと笑顔を振りまいているだけです。

 

特に社会人は皆ビジネススマイルです。

 

 

6.「ボディタッチ」

 

ボディタッチされたから好意があるというわけではありません。

ですが少なくとも嫌われてはいないと思ってください。

女性は普通以上に思っている人にはボディタッチします。 

 

不潔な人や嫌いな人にはいちいち触れたくないので

 

男性にとってボディタッチは深い意味があるのかなと思いますが女性からすればボディタッチは特になんでもないことです。

 

魔性の女やぶりっ子、甘えてくる系の女性はこれを武器にしてお男を手玉にとるので気を付けましょう。

 

 

7.「プライベートのことを聞かれる」

 

ただの会話のネタです。

話が途切れると気まずいので、会話を長引かそうとプライベートのことを聞いているだけです。

好きな人にしかプライベートを聞かないわけではありません。

当然男女でも恋人関係ではなく友達関係の人もいるので、普通友達と会話するときプライベートなことだったり色々雑談しますから。

 

 

8.「好きな食べ物を聞かれる」

 

将来この人との結婚を考えているから、食事に誘うとしている、と食べ物のことを聞いていると考えがちですが、

先ほどと同じ会話のネタです。

 

恋人、友達、男女関係なくその人と人間関係を築き始める際に大抵食べ物のことを聞くからです。

美味しいお店とかそういうのが好きなので。

 

 

9.「好きなタイプの女性を聞かれる」

 

好きな女性のタイプを聞いてそれに近付こうと思って聞いているのではありません。

 

ただあなたの恋愛観が聞きたいだけです。

 

女性は恋愛の話が好きなので、これが一番盛り上がる会話だからです。 

 

 

10.「上目遣い」

 

好きな人上目遣いで見ると言いますが、大抵の女性は男性より背が低いので自然に上目遣いになるだけです。

顔を上げるのがしんどいから目だけ上を向くんです。

 

上目遣いが脈ありなら自分より背が低い女性は全て脈ありになってしまいます。

 

 

11.「飲みに誘われる」

 

女性から一対一で飲みに誘われるとチャンスかもしれません。

確かに可能性はあるといえばあります。 

 

しかし、女性に飲みに誘われたからって変な期待はしてはいけません。

一対一でも。

 

軽いノリで「飲みに行こう♪」な感じだとただの友達にしか思われてないかもしれません。

 

特に魔性の女やぶりっ子系の女性は落とせそうな男をカモにしてただ食事や飲み代を奢ってもらいたいだけなので気を付けましょう。

  

 

12.「連絡先交換」

 

男女が連絡先を交換するのは別に特別なことではありません。

友達同士で連絡先を交換するのと同じことです。

 

本命でもただの友達でもある程仲がいい人は連絡先を交換しますよ。

 

連絡先を交換できたということは自分次第では恋愛対象にできる可能性があるということです。

 

 

13.「好き避け」

 

気があると悟られたくないがためにわざと、嫌いな態度をとったりする「好き避け」というのがありますが

ぶっちゃけどのような態度をとるのかはその人の気まぐれです。

 

普通の友達と接していてもなんか機嫌悪いのか、冷たい時ありますよね?

それと一緒です。

 

 

14.「髪の毛を触る仕草」

 

女性は好きな人を目の前にすると緊張をほぐすのに髪の毛を整えたりする仕草をすると言われています。

 

しかし、髪の毛をさわれば何でもかんでも脈ありではありません。

女性が髪の毛を触る時

 

・好きな人を目の前に自分を良く見せようと髪を整える

・緊張を和らげる(恐怖・仕事などの緊張)

・退屈(相手の話がつまらないなど)枝毛を探したりする

・髪質の関係で常に手グシで整えないと落ち着かない

 

 これらをしっかりと理解して見極めていきましょう。

 

 

15.「つま先の向き」

 

脈ありサインを調べれば

「自然と好意のある人の方向へつま先が向く」

とありますが、誰でも用事のある人に対してつま先は向きます。

好きな人でも嫌いな人でも。

 

複数人で談笑しているときも大抵話の中心になっている人につま先は向きますし、

一対一で立って喋っていると当然つま先が真正面に向かい合いますから。

 

それに体勢を変えるのに足の向きが変わったりしますから、たまたまつま先が自分に向いているだけかもしれません。

 

これはあまり意識しすぎない方がいいかと思います。

 

 

16.「甘えてくる」

 

恋愛経験がなさそうすぐに落ちそうな男はカモにされるので、自身のある女性はご飯を奢ってもらおうと、欲しいものを買ってもらおうとして好意があるかのように甘えて男を勘違いさせます。

 

その時点で女性にナメられているので、女性を前にしてオドオドしないように、余裕を持って堂々と振舞いましょう。

 

 

 

 

【何が脈ありなのか?】

 

これらは脈ありサインでもあり、勘違いサインでもあります。

 

正直に言わせてもらうと、女性の脈ありサインを見抜くには

 

"経験値を上げる”

 

これです。

 

女性はみんな同じではないです。

ネットに乗っている脈ありサイン通りの子もいれば、全くそうでもないのに脈ありな子もいるんです。

性格など、肉食系なのか、草食系なのか?

 

肉食系女子だから全員こう、とかではないんです。

人によって細かいところが違ってきます。

 

これらはいろんな女性と関わって経験値を上げて見極められるようになっていくしかありません。

 

中には脈があるのにわざと脈なしサイン出してくるという駆け引きをする女性もいますから。

 

それと自分から捕まえに行かないといつまでたっても彼女はできませんよ。

 

脈ありだ!と判断しても自分から何もしなければ何も進展しません。