エアーズの人間観察

人間関係の悩み、仕事の悩み、ダイエットの悩み、孤独について考えています。

【もう誘って欲しくない】興味のない男性を寄せ付けない方法11選

f:id:slimwaistman:20190906144936j:plain



どうでもいい男性から食事に誘われたり、ナンパされてもただ迷惑に感じる人もいるでしょう。

 

自分に自信のある男性が近寄ってくるわけですよ。

 

でもなかなか断れなくて楽しくない食事に行ったり、断っても何回も声をかけてきたりで。

 

男性から見向きもされない女性からすれば男性が寄ってくるのは贅沢な悩みに思われるかもしれませんが、結構深刻な悩みだったりしますよね。

 

自分はその気はないのに、身体目的だったり・・・ていうか身体目的で近寄ってきてるだけですからね。

 

ではそんな男性たちを近寄らせないためにできることを紹介していきます。

 

そんな記事を書いている私は男性なのですが、私は特に職場では男性、女性ともにあまり寄せ付けないようにしています。

いちいち自分のプラーベートなことなど話したくないのと、飲みに誘われたくないからです。

 

わざと嫌われるのではなく、うまいこと遊びに行く関係だったり恋愛対象にならないようにしています。

 

あと友達でもないのにあだ名で呼んでくるのがムリです。

たとえ女性からあだ名で呼ばれてもムリです。別に嬉しくない・・・

同じ職場で働いている人ぐらいにしか思ってないので・・・

 

ただ、さっさと帰って自分の好きなことをしたいだけなんです。

 

これらの経験と男性目線ならではの"こんな女性は近寄り難いかも?"といった意見も参考になると思います。

 

 

 

 

 

 

1.「いい人をやめる」

 

相手に気を悪くさせたくない、自分が悪いように思われたくないと思っているからいちいち優しく笑顔で相手にしてしまいます。

そんなことするから相手は

「脈あり?」

「いけそう」

と勘違いして何回も絡んできます。

 

気が強い女性はキモいと思った男はキモいというスタンスなので、そんなキモくてどうでもいい男から嫌われようがどいうでもいいんです。

 

気が弱そうで八方美人でなおかつ美人な女性はいけてない男性でも声をかけてくるようになるのでいい人になるのはやめましょう。

 

むやみに笑顔だったり誰にでも好かれようとするのはやめましょう。

ある程度無表情だったり、素っ気なくても別に嫌われません。

 

 

そんな人会社にはいくらでもいるので。

 

 

2.「会話を続けない」

 

会話をしていてもつまらないと思われるようにします。

興味のない男性との会話は自分から会話を続けようとしないようにしましょう。

 

全て自分のターンで終わらせるようにします。

 

コミュ障を演じるぐらいでいいと思います。

 

大抵の人は会話をしていて楽しくないと感じる人にまた話したいなんて思わないです。

たとえ好意のある異性でも。

会話が続かないんだから。

 

 

3.「自分のことは話さない」

 

女性の趣味や好きな食べ物を聞いて、自分と共通点を探したりデートに誘って女性に喜んでもらおうとするので、自分の情報は一切教えないようにします。

 

好きな食べ物を聞いてくると大抵食事に誘おうとするので、

「好きな食べ物はない」

「食に興味がない」

と言ってもいいかもしれません。

 

趣味も食べ物も何もわからないと、まず会話をするきっかけも減りますから。

 

中身が空っぽのつまらない人間に思われるぐらいでいいです。

 

 

4.「一度も食事にはいかない」

 

相手がしつこかったり、一回だけならいいかなと思って、一度でも食事に行ってしまうと、また行かなくてはいけません。

どうせ次も誘われるので。

 

誘われて行けば行くほど相手は期待してしまうので、その男性が変な人だと逃げられなくなるかもしれません。

 

なので興味がない男性との食事は最初の一回でも行ってはいけません。

 

 

5.「柔らかく断ってはいけない」

 

相手を傷つけたくない気持ちから予定があるとか、忙しいとかその場しのぎでやんわり断ってしまうと

「じゃあこの日は?」

「いつだったら行ける?」

ってなるだけなので、二度と誘いたいと思われないようにしなくてはいけません。

ハッキリと

「嫌です」

「ムリです」

「あなたに興味がないので行けないです」

二度目のチャンスを与えないようにこのように丁重にお断りしましょう。

 

 

これぐらい言わないと相手は分かりません

あまりにしつこいとLINEブロック&無視してもいいです。

 

LINEもむやみに交換しないように。

 

いつまでもお人好しだとこの先もめんどくさい思いをするだけです。

人に好かれたいとか、嫌われたくない、平穏に過ごしたいとか思うほどしんどいです。

ある程度嫌われる勇気もないとあらゆるストレスに縛られますよ。

嫌われることを恐れすぎている。

 

私はどうでもいい人には嫌われてもいいというスタンスなのでわりと人間関係が気楽です。

 

 

もし相手が上司で明らかに下心で近寄ってきて誘われても

「ムリです」

 

とハッキリ言ってもいいでしょう。

もし変なことされるようなら、会社内で信用できる人に助けてもらってその上司をセクハラで辞めさせればいいです。

  

 

6.「非モテ女子になりきる」

 

モテない女性には男性は寄ってきません。

なのでモテない女性になりきればいいんです。

 

女性としても魅力をなくしてみます。

 

頭が悪そうに思われるように

・ヤバーイ♪

・ウケるー

・ちょー〇〇

のような言葉を多用する。

大学生ぐらいまでの男ならなんとも思われないですが、いい歳した大人の男性相手には軽く軽蔑されるぐらいの言葉遣いです。

頭の悪さをアピールしましょう。

 

・香水はつけない

 匂いで誘惑しない

 

・姿勢悪く歩く・座る

 姿勢を悪くしているとだらしなく思われます。

 ですがこれを毎日繰り返していると、猫背で背中が曲がり姿勢が悪いことで体内の内臓の位置がずれて前に出てくるのでぽっこりお腹になる恐れがあります。

 

 ・根暗になりきる

 笑顔も少なくして、口下手になり、隠のオーラを出すようにします。

 おしゃれも控えるようにします。

 

 

7.「スタイルがわからない服装にする」

 

スタイルがいい女性は魅力的です。

男性の目は釘付けです。

私もつい見てしまいます。

 

スタイルがいい女性はやはり男性から声をかけられやすいです。

 

スタイルがいいと目立ってしまうので、スタイルがわからない服装を選びましょう。

・スカート

・パンツ

・スラックス

・シャツ

これらはスタイルが目立つので控えましょう。

 

 

 

8.「メイクで手を抜く」

 

別に職場恋愛しにきているわけじゃないし、ちやほやされたいわけでもないのであればバッチリメイクをキメなくてもいいでしょう。

 

すっぴんでも大丈夫な職場環境ならすっぴんでもいいでしょう。

だってメイクしてあって美人だと絶対声かけてきますから。

 

ある程度の身だしなみが必要であれば最低限のメイクでもいいと思いますが。

 

髪型もシンプルに後ろにくくるだけとか。

 

 

 

 

9.「帽子&マスク」

 

休日だったり、会社のお昼休憩で外に出る場合、いちいち知らない男性にナンパされないために顔を完全に隠しましょう。

帽子&マスクです。

顔もわからないので声のかけようがありません。

怪しい人にしか思わないからです。

 

 

10.「無視」

 

職場では完全無視は難しいかもしれませんが 、休日など道を歩いていて知らない男性が声をかけてくるのはナンパ以外ないので、完全無視します。

相手をしてしまうと、ただめんどくさいだけです。

しくこく言い寄ってきますから。

 

いちいち立ち止まらないようにしましょう。

 

なので最初から

「・・・」

でもいいです。

 

 

11.「はっきりキモいと言う」

 

ハッキリ言ってやりましょう。

「キモいのでやめてください」と

 

これがなかなか言えないのは、相手を傷つけたり、自分が悪く思われるのが怖いからです。

 

でもこれぐらい言わないと勘違い男はわかりません。

やんわり断れば断るほど永遠と誘ってきますよ。

 

世の中にはこれがハッキリ言える人もいるんです。

芸能人のダレノガレさんとかそういうタイプだと思います。

 

そのような人は嫌われることを恐れていないからです。

 

わざわざどうでもいい人に好かれたくもないですし、いちいち気を使うのに労力を使いたくないからです。

 

どうでもいい人に嫌われてもどうでもいいからどうってことないでしょ?ってことです。

 

みんなに愛されたい、嫌われたくないと思っている人ほど苦しむことになります。

ある程度悪になることも大事ですよ。

 

 

12.「指輪をして結婚してますアピールは意味ないかも?」

 

結婚してないけど、結婚しているふりをして既婚者だと思われてあまり誘われないようにしていても、不倫をしようとしている男性もいるので気をつけましょう。

 

不倫をしたくてそれで近寄ってくるかもしれません。

 

 

13.「まとめ」

 

これらが男性を寄せ付けない方法になります

 

1.「いい人をやめる」

2.「会話を続けない」

3.「自分のことは話さない」

4.「一度も食事に行かない」

5.「柔らかく断ってはいけない」

6.「非モテ女子になりきる」

7.「スタイルがわからない服装にする」

8.「メイクで手を抜く」

9.「帽子&マスク」

10.「無視」

11.「はっきりキモいと言う」

12.「指輪をして結婚してますアピールは意味ないかも?」

 

これらの中で全部やらなくてもいいので自分にできそうなものを試していってみてください。

 

男性を寄せ付けないようにするには

"人間関係を良好に"とか

"できるだけ傷つけないように"とか

そういった甘い考えを捨てないといけません。

 

人に好かれたいとか嫌われたくないという気持ちを捨てると、人間関係が楽になります。

なぜならどうでもいい相手に気を使わなくていいからです。