〜Relieving' Your Stress〜

人間関係の悩み、ブラック企業を抜け出す方法、孤独や生活などの日常の悩みを解消しましょう

つまらない生き方をしている人の特徴7つ【行動しよう】

f:id:slimwaistman:20190923223030j:plain

 生きていても何も楽しくない・・・

なんのために生きているんだろう・・・

私の人生つまらないな・・・

 

と自分の人生について悩んでいませんか?

 

周りにも

「この人は一体何を楽しみに人生を生きているんだろう?」

と感じる人とかいると思います。

 

せっかくこの世に生まれてきたんだから自分の人生を楽しまないと生きている意味がありませんからね。

 

そこで、つまらない生き方をしている人の特徴を話していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 1.「量産型女子・男子」

 

 量産型とは漫画やゲームで例えると全員同じ姿をしたモブキャラです。

人間界でいうと

・みんな同じ髪型

・みんな同じメイク

・みんな同じファッション

・みんな同じアイテム

・みんなで同じことをする

こんな感じです。

正直同じような人ばかり歩いていても誰が誰かわかりません。

その人に特別感が感じないです。

 

モブキャラは当然雑魚キャラです。

そしてモブキャラ達は物語上で大した存在感もありませんし活躍もしません。

重要人物じゃないんです。

 

モブキャラが物語上で成り上がると思いますか?

 

主役級やボス級のキャラはモブキャラとは違うことをしてきたから成り上がっているんです。

人生においてモブキャラになるのではなくて主役級やボス級のキャラになりましょう。

 

どう生きるのかはその人の勝手なのですが、せっかくの自分の物語を冒険しないで村人や一般兵士で終えるのはもったいないと思います。 

 

 

2.「人生で趣味や夢がない」

 

人生で何か目標もなく趣味もない人は、共通点もないし、話の話題もあまりなくつまらない人と思われ

「一体何を楽しみに生きているの?」

と思われます。

 

もし友達も恋人もいないで趣味も夢もないと、何もすることがないですよね。

 

会社と家の往復の毎日です。

 

ただ退屈な毎日で人生を消費していくだけです。

 

 

平凡に生きるのもその人の勝手なので否定はしませんが、せっかくの自分の人生何かをするのもいいと思います。

 

 

3.「行動しない人」

 

自ら行動しない限り何も変わりません。

友達も恋人も夢も趣味もできるのを待っていてもいつまでたってもできません。

 

気づいた時には行動するには何もかも遅すぎる年齢になってしまわないようにしないといけません。

 

・もし失敗したらどうしよう

・私には無理だ・・・

・きっと怪しい・・・

と否定的なことを考えて結局行動しない人ばかりなんです。

こんなこと考えてたら何もできないですよ。

 

行動できる人は自分の人生を変えることができます。

行動力しないとこの先何も起こることなく人生をお得ることになります。

 

   

4.「ブラック企業で働いている」

 

ブラック企業で働いていると毎日毎日夜遅くまで残業で休日出勤までしなければいけません。

残業代も出ない会社もあるでしょう。

 

そうなると自分のプライベートが全くありません。

残業代が出ない会社でいつまでも働いていてもお金は貯まりませんし、休みもないし効率が悪すぎます。

 

永久にブラック企業にこき使われて心と体を破壊される運命です。

 

これでは自分の人生なのに自分のために生きれずブラック企業のために生きることになります。

 

それでも

「仮にブラック企業を辞めて転職したとしても同じような会社だったらどうするんだ」とこんなことを考えて辞めるのをためらったりします。

 

簡単な話、ホワイト企業に当たるまで試用期間がある会社を受けまくるか、ブラック企業で働かなくてもいいようにスキルを身につけて就職の幅を広げればいいだけの話なんです。

 

空白期間を気にしてすぐに就職しないといけないと思って慌てて転職するから結局またブラック企業に入ってしまうんです。

 

 

5.「やりたくないことをやっている」

 

やりたくないことをやっている人生が楽しいわけないですよね?

「やりたくないことやるのが社会人だ!」

「やりたいことやって飯が食えるほど世の中甘くないぞ!」

 

やりたいことやって飯が食えるようにならない限り永久にやりたくないことをやり続けなければいけません。

 

そんなこと言われたところで、私はそれが何が何でも嫌なのでやりたいことやって飯が食えるように行動しています。

 

やりたいことをやらなくていい為にどうすればいいかを考えましょう。

 

大抵の人は

「世の中甘くない」

「現実を見ろ」

という言葉を真に受けて、"イタイやつ"と思われたくないので何もできないでいます。

 

私はそんな言葉無視して、自分が将来やりたくないことをしなくてもいいように頑張り続けます。

 

 

 

 

6.「世間の目を気にしている人」

 

周りの目を気にしている人は行動が制限されます。

先ほども言ったように

「世の中甘くない」

「現実を見ろ」

この言葉を真に受けているようでは、何も行動できません。

 

そして大抵の人はみんなと同じことをしたがり、みんなと一緒でないとダメで、自分だけ人と違うと不安になり思い切った行動ができないんです。

 

自分がこれがやりたいと思っていても、周りの友達がやっていなかったり興味を持っていないと、たとえ自分がやりたくてもできないんです。

 

みんなと一緒じゃないと不安になるからです。

1人で行動する・人と違うことをしているのが

「恥ずかしい」

「変わってる」

と思うからです。

 

ですがそんなこと全く気にしないで、周りの目も気にぜず1人でも行動できる人はやりたいと思ったことは自分1人でもできるんです。

 

結果1人で行動できる人は、周りの目を気にしている人よりは行動の幅が広く得をしています。

 

 

7.「人の言う通りに行動している人」

 

親に

「こんな仕事をしてほしい」

「こんな人間になってほしい」

と親の理想のために生きている人。

 

この時点で、自分の人生は詰んでいます。

自分の為に生きていないです。

自分の意思がなかったり、弱かったりすると親の言うことが正しいと思ってなんでもいやの言う通りにしてしまいます。

 

このせいで自分の行動がかなり制限されてしまいます。

自分が

「これをやりたい」

と言っても

親が

「やめときなさい」

と言うと、やらないんです。

 

自分の意思が強い人は結構やりたいようにできていると思いますよ。

否定されても絶対にやるんですから。

 

それ私です。

 

親に

「好きなことでお金は稼げないよ」

と言われましたが

 

そんなこと無視して好きなことをやり続けた結果ちょくちょくですがお金を稼げるようになりましたけど?

ちなみに音楽です・・・

 

結局行動できる人が勝ちなんです。

 

 

【まとめ】

 

以上つまらない生き方をしている人の特徴でした

1.「量産型女子・男子」

2.「人生で趣味や夢がない」

3.「行動しない人」

4.「ブラック企業で働いている」

5.「やりたくないことをやっている」

6.「世間の目を気にしている人」

7.「人の言う通りに行動している人」

 

まとめると、行動できる人が人生で得をすると言うことです。

 

行動した結果趣味でお金を稼げて、ブラック企業を辞めることもできましたし。

それでもまだ会社で働かないと十分なお金は稼げないので会社で働いていますけど。

 

私は基本、一匹狼スタイルで行動していて、周りの目は気にしないのでわりと自分の好きに行動できています。

 

人生後悔したくないのでこれがやりたいと思ったら何が何でもやるんです。

 

失敗しようが成功しようが楽しかろうが怖い目に会おうが、これが経験にもなって次に活かせ、話の話題にもなるので行動できる人は人生に色々刺激があるのでなかなか面白いと思います。