退職キング

主にブラック企業に10年間勤めていた経験談をまとめています。

在宅の正社員・バイト・パートを探してる人向けのお仕事サイトおすすめ

f:id:slimwaistman:20211129133330p:plain

コロナウイルスの影響で働き方が変わり、家で仕事ができる「在宅ワーク」「テレワーク」が注目されるようになりました。

わざわざ会社に出勤しなくても家でできたり、リモートで会議ができたり、満員電車に乗らなくてもいいなどの発見がありました。

 

コロナ感染のリスクを抑えられるという点もあり、在宅勤務になる人が増えてきました。

 

そこで、自分も在宅勤務がしたいと思っている人向けに在宅勤務を目指せるお仕事サイトを見つけました。

 

①未経験でもOK、正社員の在宅勤務を目指す人

②稼げる在宅のバイト、パートを探している学生さん主婦

 

この上記2つに当てはまる人にはぴったりだと思います。

どちらも在宅の仕事に特化していて無料で利用可能なので検討して見てください。

 

 

1.「正社員の在宅を目指す人向け」

 

▶︎フルリモート求人特化型転職支援サイト【ReWorks(リワークス)】

(未経験でもOK・正社員を目指す人向け:20代〜40代まで)

(主婦でもOK・育児・介護との両立も可能)

 

在宅ワークを目指すための転職サイトです。

 

専門スキルが必要な職種でも無料で研修が受けれます。

 

幅広い業種を取り扱っていて、40代まで可能なので年齢的に就職に困っている人にもありがたいんじゃないでしょうか。

 

離職率が高いようなブラック系の会社は一切紹介していないのでブラック企業に入りたくないし家で仕事したいという人にはかなりマッチしていると思います。

 

 

2.「在宅のバイト・パートを探す学生・主婦向け」

 

▶︎在宅ワークで月収30万も可能!在宅コールセンターの「コールシェア」

(主婦・学生さん向け)

 

コールセンターの仕事です。

特殊な技能や資格が必要なわけではないので誰でも始められます。

好きな時間に好きなだけ勤務できて突然のシフト変更も可能なのでかなり融通が利くのでいいと思います。

 

家で仕事できるので子供を育てている人は、子供に異変が起きたり急に子供が熱出してもすぐに対応できるから在宅の方が安心ですよね。

 

 

【在宅ワークのいいところ】

 

私も最近在宅で仕事をするようになったのですが、在宅ワークで感じた事をお伝えします。

 

 

🔲通勤時間の短縮

 

通勤に1時間かかるなら、行き帰りで1日計2時間通勤に使っています。

これを20日で1ヶ月で40時間通勤に使っています。

 

在宅になることによってこの1日で2時間が浮きます。

1ヶ月でこの40時間が浮きます。

 

これはでかいです。

 

 

🔲睡眠時間が増える

 

通勤する手間を省けることにより朝もっと寝られます。

これは素晴らしいです。

 

 

🔲忘れ物を取りに帰るようなことがない

 

大事な書類を家に忘れて取りに帰るとか、そんな心配もありません。

家が職場で、必要なものは家にあるので。

 

 

🔲渋滞や天候、電車の運転見合わせの影響を受けない

 

大雨、台風や地震などの天候や災害の影響で渋滞に巻き込まれて遅れたり、電車が止まって出勤できなかったり家に帰れないという災難に合わないで済みます。

 

天候や交通機関の影響を受けないのが強いです。

 

 

🔲気が楽

 

仕事をする場所が「会社」か「家」かで大きな差があります。

やはり自分の家の中にいるという安心感で会社にいる時よりも精神的なストレスがかなり軽減されます。

 

 

🔲暑い、寒い思いをしなくていい

 

これはでかいです。

私は以前外仕事をやっていたのですが、春は花粉症夏は灼熱冬は極寒の中耐えながら仕事をしていたのでこういう思いをしなくていいのは本当にうれしかったです。

体力的にかなり楽になります。

 

在宅になると1年中快適な環境で仕事ができます。

熱い思いや寒い思いをして出勤しなくてもいい。

 

 

🔲スマホでゲームしながらできる

 

仕事が手につかなかったりあまり良くないことかもしれませんが、誰にも見られてませんからね・・・

ゲームの時間限定イベントとかこっそりできますよ。

 

 

【おすすめな理由】

 

コロナウイルスの影響でテレワークを実施する会社が増えてきましたが、完全にテレワークに移行することは難しいようです。

 

今までは感染リスクを抑えるためにテレワークをするようにしていましたが、コロナウイルスが緩和されてきたり緊急事態宣言が解除されたことで会社が、

「もうテレワークする必要ないよね」

という感じになり、元どおり今まで通り出勤してく形に戻っていきテレワークをやめていく会社もやはりあります。

 

 

ですが先ほど紹介したのは、そもそもが在宅で仕事をすることが基本の仕事なのでそのような心配はまずないでしょう。

 

在宅勤務の仕事を探している人はどちらも無料で利用できるので検討してみてください。

 

▶︎在宅ワーカーに特化した転職は【キャリアカレッジ】へ

(未経験でもOK・正社員を目指す人向け:20代〜40代まで)

(主婦でもOK・育児・介護との両立も可能)

 

▶︎在宅ワークで月収30万も可能!在宅コールセンターの「コールシェア」

(主婦・学生さん向け)