退職キング

主にブラック企業に10年間勤めていた経験談をまとめています。

投資経験も知識もないFX初心者がで5万円をどれだけ増やせるかやってみた

f:id:slimwaistman:20211221174257j:plain

年収数千万、数億稼ぐ金持ちを夢見て副業初心者で投資経験も知識もない私がFXに手を出して2週間ほど経った経過をまとめました。

 

FXに手を出したきっかけは

・家で出来て誰とも関わらないでできる副業だから

・一気にお金を増やしたいから

・会社員の給料20万、30万の世界から突破したいから

・YoutubeでFXしている人の動画を見てわずか数分で2万ぐらい稼いだり数時間で20万ぐらい稼いですごかったから

・あわよくばこれで稼げるようになったら仕事辞めたいと夢見ているから

・キャッシュバック目当て

 

こんなことがあってFXに手を出しました。

 

DMM FXという有名っぽくてYouTubeでもDMM FXのトレード動画をやってる人がいたので、

無料で登録できてさらに口座維持費も無料

最大20万キャッシュバック

 

につられてやってみたわけです。

パソコンでもスマホでもできます。

 

▶︎DMM FX〜最大20万円キャッシュバック〜

 

副業初心者や投資の経験がない人などFXに興味があってやってみたい人は一度、初心者がFXに手を出すとこうなるというのを知っておいてから手を出したほうがいいと思いますので参考にしてみてください。

 

 

1.「FXの稼ぐ仕組みを超簡単に説明」

 

f:id:slimwaistman:20211221132502j:plain

 

上の画像の感じでグラフが上下を繰り返しながら左から右へ進んでいきます。

下の数字が日付で、右の数字が円です。

そして、例えば黄色い丸の箇所からグラフが⬆︎に進むか⬇︎に進むか想定して

《売》でエントリー

《買》でエントリー

のどちらかをします。

エントリーした時点で取引が開始)

 

《売》でエントリーした時にエントリーした箇所からグラフが⬇︎に進めば進んだ分だけ利益になります。

逆に⬆︎に進めに進むほど損失になります。

 

 

《買》でエントリーした時にエントリーした箇所からグラフが⬆︎に進めば進んだ分だけ利益になります。

逆に下に進めば⬇︎に進むほど損失になります。

 

 

取引する通貨によって必要な軍資金が異なり、だいたい62,000円ほどあれば全ての通貨を選択できますので好きな通貨を選んでやるといいです。

最大100ロットまで掛けられます。

どの通貨も同じでグラフが0,1動いたら

1ロットの取引の場合10円、

10ロットの場合100円、

100ロットの場合1,000円です。

 

1ロットの取引なら軍資金は1倍、10ロットの取引なら軍資金が10倍必要という感じです。

 

もし100ロットで掛けてグラフがエントリーした方向に1,0動いたら10,000利益になります。

 

 

そして好きなタイミングで決済すれば利益か損失が確定します。

 

簡単に説明するとこれだけです。

 

土日以外24時間好きなタイミングでエントリーして、好きなタイミングで決済できるので時間がない人でも隙間時間にやることもできます。

スマホでもできるので通勤の電車・バスでもできますし、仕事中トイレ行ってるふりして個室で2、3分でやることもできます。

 

ロット数が多いほど利益が多くなるわけです。

その代わりロット数が多いほど損失も多くなります。

 

 

2.「約2週間やってみた結果」

 

とりあえず初心者なのであまり大金をつぎ込まず50,000円をどれだけ増やせるかやってみて、、、、

初心者がFXに手を出して50,000円が2週間でどれだけお金が増えたかというと

-7,640円です。

 

・・・。

f:id:slimwaistman:20211227150858j:plain

⬆︎その時の取引結果の画像なんですけど、

相場は上がったり下がったりするから、最初はあまり欲張らずロットを掛けないでコツコツ利益を出し1週間ほどかけて+4,000ほど利益が出て、その時に

「これいけるじゃん!」

と少し調子に乗った瞬間1日で9,000円ほど無くなってせっかくの利益がマイナスになってしまいました。

 

そして負けを取り返そうとして、ムキになりさらに負け続け、勝ちはちょっとありましたけど

約2週間の結果が、、、

利益:+7,520円

損失:-15,160円

 

合計:-7,640円

になりました。

 

 

そう簡単にはいきませんでした。

 

FX初心者がいきなり初めて稼げるってことはないですね。

 

 

私はあまりロット数を増やしてなかったのでこれぐらいで済みましたが、1日で数十万、数百万消えていく人もいるみたいなので結構リスキーなことだと思います。

 

 

⭐️投資経験もない副業初心者の私でも、一応利益を出すことはできたので、うまくやれば結構な副収入になると多いますよ。

 

 

3.「大損失を防ぐために初心者が心がけること」

 

FXはよく、1日で全財産がなくなったとかよくある話ので、やらなきゃよかったと後悔しない様に

初心者のうちはこれを心がけておいたほうがいいという事を、私がミスったことを元にお伝えしていきます。

これを心がけておくと痛い目みる可能性は結構減ると思います。

 

 

絶対に1ロットから始める

 

初心者が一気に稼ぎたいと考えていきなり数十万、数百万もつぎ込んでロットを掛けるのはやめたほうがいいです。

 

先ほど説明したロットでグラフが0,1動いたら1ロットの取引の場合10円、10ロットの場合100円、100ロットの場合1,000円です。

これはどの通貨でも同じです。

 

もし1ロットで取引して負けたとしても数十円、数百円レベルです。

数万、数百万レベルで負けることはないので最初は1ロットで練習をオススメします。

 

通貨によって、1ロット取引するのに必要な軍資金や上下が激しいものやあまり動かないものもあり、62,000円ぐらい軍資金があれば全部の通貨できるんで、そこで1ロットでやってもし負けても62,000円が一気になくなるわけではなくて、数十円、数百円レベルの損失なので自分にやりやすい通貨を探してやってみるといんじゃないでしょうか。

 

 

初心者の内は経験値もないから、パターンとか相場の急上昇や急下落のトレンドとかこうなったら下がるとか上がるとかわからないので、勝てたらいいですけど負けたら大損害になりかねないです。

 

だから初心者の内は、1ロットからやってみて負けても数十円、数百円レベルですみますし、少額でやりながら勉強したほうがいいかと思います。

 

私も色々負けた時の検証とか、YouTubeで研究したりしています。

 

 

⚠️経験上、何もわからないでいきなり始めて大損失になって慌てて負けを取り返そうとして、そうなるとまた負けて、心に余裕も無くなるからさらにバカなことをして負けてお金が無くなるなんてことになるので。

 

初心者がいきなり稼ごうとすると大惨事になると思います。

 

 

エントリーした方向としばらく逆にいくようならすぐ決済する

 

私はよく、これでミスったんですけど、、、

グラフは常に上下を繰り返しているので、マイナスになってもグラフは戻ることがあるんですけど、エントリーした方向にに一回もプラスにならないでずっと逆にグラフが進むようなら、多分それはグラフの動きを読み間違えてミスってると判断したほうがいいです。

 

その場合、どれだけ待ってもグラフは戻ってこないでどんどん逆方向に動いて損失だけ増えていきます。

 

莫大な損失を増やすくらいなら、今損失でもいいから早く決済して被害の拡大を防いだほうがいいです。

 

 

⚠️たとえ、逆に行っていても何日か勝てば戻るかもしれないですが、その間損失を抱えている不安と本当に戻ってくるのかという不安から結構メンタルがやられます。

 

 

グラフの急上昇、急下落の勢いに安易にエントリーしない

 

たまにグラフを見ていると突然急激に上昇(下降)して、今のうちにエントリーすれば一気に稼げると思ってエントリーすると、エントリーした瞬間逆に進んだりします。

 

なぜか、これよくあります。

 

そのままプラスに進むこともあるんですけど、たまにエントリーした瞬間逆にいくときがあるので気をつけてください。

 

 

負けを取り返そうと絶対にムキにならない

 

負けた時は、すぐに負けを取り返そうとムキになって、ロットを増やしたり無理やりエントリーしたら大損失するのがオチです。

⚠️これは経験してるので絶対です。

 

負けた時はもう諦めて、切り替えるしかありません。

負けた分は勝てるようになったら簡単に取り返せると思うようにしましょう。

 

焦ったら絶対また負けます。

 

私の経験上、初心者がFXに手をだす場合は絶対この4つを徹底したほうがいいです。

 

 

やってみて感じたことまとめ

 

・土日以外24時間いつでもできる

 

・ロットを増やせば勝った時にかなり利益になる

 

・会社やバイトで労働しないでお金を稼げたというのが嬉しい

 

・1日で数万、数十万稼ぐのも夢じゃない

 

・ロットを増やせば負けたら大損失

 

・1ロットでやれば負けてもダメージは最小

 

・負けを取り返そうとムキになれば負ける

 

・今日利益が出ても明日損失になるかもしれない

 

・今まで積み重ねてきた利益がたった1日でなくなることもある

 

・調子に乗ったり欲張ったら痛い目見る

 

・他のジャンルの副業と比べたら、仕入れ・検品・梱包・発送・売れない・納期・企画・制作などの労働やストレスがないのでそういう面では楽

 

 

こんな感じなので、FXに手を出す前の参考にしてもらえたらと思います。

 

▶︎DMM FX〜最大20万円キャッシュバック〜

 

登録手順はあまり覚えてないですけど、、、

1:登録フォームで本人確認とかする

2:審査される(1日以内で結果出たと思う)

3:後日パスワードが書かれた封書く(だったと思います・・・)

4:自分の銀行口座やパスワードを登録する

5:軍資金入金

 入金は、銀行振込か自分の銀行のネットバンキングから。

 銀行振込は反映まで時間がかかって、ネットバンキングから振り込んだら即時反映です。

6:これで始められる

 

こんな感じだったと思います。

 

最初はいきなり稼ごうとするんじゃなくて1ロットでコツコツやってみるのが無難かと思います。