浄化するブログ

人間関係の悩み、ブラック企業を抜け出す方法、孤独や生活などの日常の悩みを解消しましょう

退職代行を使うのは非常識でも甘えでもないですよ。

f:id:slimwaistman:20210125112324j:plain

会社を辞めたいけど、、、人手不足でとても辞めるなんて言い出せない。

辞めるなんていったらダメだと言われるんじゃないか、、、

退職代行を使って辞めようとするけど、こんなのを使って辞めるなんて非常識なんじゃないか、、、甘えなんじゃないか、、、

このような心配を取っ払って何のためらいもなく退職代行を使って、こんなクソみたいな会社からさっさとおさらばしましょう。

という内容になっています。

 

このまま辞めれないで人生を台無しにしてしまう前に、この内容を参考にしてみてください。 

 

 

 

 

 

1.「なぜ非常識、甘えと思われるのか?」

 

退職代行を使って辞める人たちに対して、社会人が思っていることは

 

・自分の口で会社を辞めると言えない

・自分のケツも自分で拭けない

・当日いきなり退職代行によって辞められてしまうから迷惑

・最後まで責任持って仕事をやれ

 

このように周りに思われているので、まるで自分が社会人としての常識もなく、自分のケツも自分で拭けない情けない人間に思ってしまうからです。

それが恥だと思うので退職代行を使いたいけどためらってしまう理由です。

会社を辞めるためにはこういう考えが邪魔をするので、この考えを取っ払わないといけません。

 

次の項目⬇︎では、退職代行を使って辞めることが非常識でも甘えでもないことを説明しますね。

 

2.「非常識でも甘えでもないワケ」

 

・自分の口で会社を辞めると言えない

・自分のケツも自分で拭けない

について

 

自分から辞めると言い出せない雰囲気をみんなで一緒になって作っているからそりゃ辞めるなんて言い出せないですよ。

辞めると言ったらダメだというし、辞めなくてもいいと言う。

辞める人は裏切り者扱い

 

仕事を辞める続けるは労働者の自由なのに

辞めさせようとしていない

そういう雰囲気をみんなで一緒になって作り出していることが非常識で迷惑

日本人の集団主義・同調圧力がそうさせています。

 

最後まで責任持って仕事をやれと言いますが、この日本人の同調圧力が辞める人に対して裏切り者扱いをし、みんなで一緒になって攻めるわけです。

みんなこんなことをしてくるので、嫌な思いをする前に仕事を投げ出して辞めるしかないです。

そんな中、自分のケツも自分で拭けないとか言うのはおかしんです。

甘えもクソもないですよ。

非常識なのは会社の同僚たちの方だということです。。。

こういうのを我慢しないといけないというのは頭おかしすぎます。

 

いきなり退職代行を使って辞められると迷惑なのではなくて、辞めさせない雰囲気をみんなで一緒になって作り出していることが迷惑

 

これに気付きましょう。

 

非常識な人たちはみんなで一緒になって攻めてくるので、こんな思いをしないために当日スパッと辞める方嫌な思いもしないし、時間も無駄にしないし利口ですよ。

こんな変な集団主義に囚われた自分の意思もないような人たちに仕事なんて丸投げしてやればいいです。

 

仕事なんて残った人たちでやれ。

こういう気持ちでいないと、特に人手不足や長時間残業のブラック企業は辞められません。

そもそもブラック企業のような非常識な会社で常識よく辞められるわけありませんよ。

常識よく、社会人として真面目にちゃんと辞めようとしている人ほど永遠にブラック企業を辞められません。

これが真実です。

 

その非常識な会社を辞めるための退職代行です。

 

 

3.「洗脳されるな」 

 

集団圧力に洗脳された人たちが同じように洗脳させようとしています。

洗脳されてしまうと、あなたの意思はなくなりみんなと同じコピペされたような量産型の奴隷になってしまいます。

こうなってしまったら人生ゲームオーバーです。

 

昭和世代の人は先人たちの教えや考えをおかしいとも思わず、忠実に受け継いでそれを守っていて、自分の考えというものがありません。

だから、おかしいこともおかしいと思わずに全てそれが正しいと思い込んで、教えられた通りにしないといけないという思いから、下の世代にまでそれを継承させようとします。

そして、下の世代は上の世代に認められようとするので、その考えを忠実に受け継ぎます。

 

社会はそういう人たちに洗脳された人が大勢いるので、それに巻き込まれてはいけません。

 

退職代行を使うのは非常識でもないし甘くないし、辞めさせようとしない雰囲気をみんなで作り出しているのが迷惑しているから退職代行を使うんです。

 

非常識な会社って辞めるのが常識ですよね?

 

退職代行を使って辞めたとして、それで会社の人に批判されても自分の意思もない集団圧力に洗脳された量産型の奴隷の分際でどの口が言ってるんだって話なので、全く気にする必要はありません。

 

みんなは辞めたくても洗脳されてしまったから辞められないし、まだ自分の意思があるうちに辞めれたら勝ち組です。

 

⬇︎退職代行サービス⬇︎

 

弁護士法人みやびの退職代行サービス

 
www.drslimman.com