退職キング

ブラック企業に勤めていた経験談やお仕事について綴っています

退職代行を使うのは甘えじゃない【非常識な会社を辞めるためのもの】

f:id:slimwaistman:20210125112324j:plain

会社を辞めたいけど、、、人手不足でとても辞めるなんて言い出せない。

辞めるなんていったらダメだと言われるんじゃないか、、、

退職代行を使って辞めようとするけど、こんなのを使って辞めるなんて非常識なんじゃないか、、、甘えなんじゃないか、、、

このような心配を取っ払って何のためらいもなく退職代行を使って、こんなクソみたいな会社からさっさとおさらばしましょう。

という内容になっています。

 

このまま辞めれないで人生を台無しにしてしまう前に、この内容を参考にしてみてください。 

 

 

 

 

「なぜ非常識、甘えと思われるのか?」

 

退職代行を使って辞める人たちに対して、社会人が思っていることは

 

・自分の口で会社を辞めると言えない

・自分のケツも自分で拭けない

・当日いきなり退職代行によって辞められてしまうから迷惑

・最後まで責任持って仕事をやれ

 

このように周りに思われているので、まるで自分が社会人としての常識もなく、自分のケツも自分で拭けない情けない人間に思ってしまうからです。

それが恥だと思うので退職代行を使いたいけどためらってしまう理由です。

会社を辞めるためにはこういう考えが邪魔をするので、この考えを取っ払わないといけません。

 

次の項目⬇︎では、退職代行を使って辞めることが非常識でも甘えでもないことを説明しますね。

 

「非常識でも甘えでもないワケ」

 

・自分の口で会社を辞めると言えない

・自分のケツも自分で拭けない

について

 

非常識なのは会社の方です。

いきなり退職代行を使って辞められると迷惑なのではなくて、辞めさせない雰囲気をみんなで一緒になって作り出していることが迷惑

 

その非常識な会社を辞めるための退職代行です。

 

 

会社側が誰かが辞めても大丈夫な環境を作っていない。

自分から辞めると言い出せない雰囲気をみんなで一緒になって作っている。

 

辞めると言ったらダメだというし、辞めなくてもいいと言う。

辞める人は裏切り者扱い

 

仕事を辞める続けるは労働者の自由なのに

辞めさせようとしていない

辞めることができない環境を作っている。

 

辞められない、言いにくい環境を自分たちで作り、自分たちで辞めにくくしているのに自分で辞めると言えないとかケツを拭けないというのはおかしいです。

 

そういう雰囲気をみんなで一緒になって作り出していることが非常識で迷惑

日本人の集団主義・同調圧力がそうさせています。

 

 

仕事なんて残った人たちでやれ。

 

こういう気持ちでいないと、特に人手不足や長時間残業のブラック企業は辞められません。

そもそもブラック企業のような非常識な会社で常識よく辞められるわけありませんよ。

常識よく、社会人として真面目にちゃんと辞めようとしている人ほど永遠にブラック企業を辞められません。

これが真実です。

 

ブラック企業に常識は通用しません。

 

非常識な会社は辞めるのが常識です。

 

 

退職代行サービスを使うならノーリスクで辞めれるのがいいです。

 

➡︎弁護士法人が運営する退職代行サービス「退職110番」

 

➡︎弁護士法人みやびの退職代行サービス

 
www.drslimman.com